2011年2月 6日 (日)

しょえー

寝相が…


2011020613220000_2


ドッグランではしゃいだ後は、いつにも増してひどい^^;

|

2011年2月11日 (金)

冬の楽しみ

雨すら降らずカラカラ晴天が続いていた関東地方ですが、今日はとうとう朝から雪。どうやらこの雪は明日まで降り続き、積もっちゃったりもするらしい。えー、、
夏の暑いさなかは冬の方がどれほどいいか!と思ってたけど、やっぱ寒いのもつらいですね^^;


さてさて、リッキーは、おさんぽへ行く際、リードをつけてもらうまで

201012107

こーんな風に足元でオスワリして、私がコートを着たりするのを待っています。


もっと小さい頃には、玄関ドアの前で必死に待っていたのだけど

051117_18100001_2

いやぁ~ん!なにこのしっぽ!子犬だ子犬!
そうよ、こんな時期もあったのよねー!(≧▽≦)


そこは人工大理石でめっさ冷たい、ってことを学んだようで、いつからか下に降りずにスタンバるようになりました。



で、寒い寒いおさんぽから帰ってくると

201012110

じぃぃーん・・・


足湯好きのワンちゃんてあまり聞かないけど、いますかぁ~?

リッキーは最近、この足湯にハマっています♪
平気そうな顔してるけど、実は足が冷たかったらしい(^m^)
ただ、浅くても体ごと入るのは怖くて、足いっぽんずつお湯につける、一風変わった足湯であります。

以上、今日は、ちょっとしたおやじの楽しみをご紹介しました(笑)

|

2011年2月13日 (日)

朝さんぽ

風が、、さみー!

201102130810


雪はちっとしか残ってないけど道も水たまりもバリバリ凍ってます!

|

2011年2月21日 (月)

ピンポーン♪

201012106

「誰か遊びに(ボクと)来たのかも!」「美味しいものが届いたのかも!」

お目々がキラキラしちゃいます。

彼の辞書に、「番犬」の文字はナシ・・・

|

2011年2月25日 (金)

寝顔

20110225

今日はいろんなワンちゃんと遊んだから疲れたんだろうなー・・・


ブサすぎる!(笑)

|

2011年3月16日 (水)

元気です!

ご報告が遅くなり、たくさんのお友達にご心配かけてしまいました。すみません!
メールもたくさんいただいてありがとうございます!
本当に、突然の大きな地震で大変なことになりましたが、幸せなことに、私たち家族、親族、もちろんリッキーも、誰一人ケガ人なく みーんな元気です!
皆さんは大丈夫ですか?精神的にも。
トイレットペーパーはありますか?

あの日あの時、私はいつものようにリッキーとふたりでお家に居ました。
そろそろ・・暖かいうちにおさんぽ行こうかな~、なんて思っていた、まさにその時でした。
(出発してたらエレベーターに閉じ込められてたかも!)

後に、このあたりの震度は5強だったと聞きましたが、ドン!ドシーン!ときて、ものすごい力で左右に振られました。
鍵のかかっていない窓がバッタンバッタン大きく横にスライドして開いたり閉まったりし、とても立っていられない状態。私は座ってテレビを押さえました(笑)
リッキーは、瞬間ビックリして飛びあがって2声ほど「ワンワン!」と吠えましたが、すぐにビビって私のところへ。長い長い揺れの間、私は「やー!ギャー!いやーっ、コワイー!」と叫び続け、リッキーは私の脇の下にぴとっとくっついていました^^

すぐに大きな余震も来て、それがおさまってからようやく立ち上がることができたのですが、いろいろと備えはしてあったので、家の中で倒れたものはダンナのギターのみ。ダンナのギターマガジンが本棚からなだれ落ちただけで済みました(笑)

さて。
昼間だったのでみんなバラバラで、連絡を取りたいのだけれど当然携帯が不通、メールも遅延。家の電話も不通。(ウチは大丈夫だったけど、市内の殆どが停電していたらしい)連絡が取り合えたのは2時間後くらいでしょうか・・。

娘は横浜の学校にいて、電車が止まってしまったので、車で迎えに行かなければなりませんでした。停電で信号も消えている中、同じように家族を迎えに東京横浜へ向う車で道路は大渋滞。とても自分ひとりで行く自信がなくて弟に運転を頼んで、電車で30分くらいのところ3時間以上かけて学校へ向かい、日付が変わる頃、やっと娘の顔を見ることができました。私はもう必死だったんだけど、暖房完備、毛布や食事も用意された快適な中で先生方に守られて待機させてもらっていて、ほっとしました。そこから帰りは順調で1時間半くらい、深夜2時半に帰宅。疲れたけど、私たちはちゃんとお風呂へ入って眠ることができたのでマシです。行きも帰りも自宅へ向かって歩いている人がたくさんいて、コンビニで休憩しながら頑張ってました。本当にみんな大変だったと思います。
ダンナは会社に泊まり、翌日もなかなか鉄道が復旧しなかったので、帰宅したのは昼頃でした。

被害の状況が明らかになるにつれ怖さが増しました。私が時々行くコストコでも、駐車場が崩れて主婦の方がなくなっていました。怖い・・・ 次の日も、ずーっとゆらゆら揺れていた気がします・・・

未だ、どこかで地震があるたび我が家も揺れていますが、特に生活に支障はありません。計画停電エリアなのに何故か毎回免れて停電の不便も体験していません。
小さなお店やレストラン、docomoショップもスタンドも閉まっていますが、スーパーには電池もお米もトイレットペーパーもありませんが、これは皆がガソリン不足で物流が止まるのではないかという不安から買い占めた結果で、しばらくすれば回復するでしょう。ずっと運休していた最寄りのJR横浜線も、今朝からやっと、ぼちぼち動き始めました。

リッキーは、しばらく揺れに敏感になり、食後の歯みがきガムをもらい忘れて去ってゆくなど動揺も見られましたが(笑)毎日おさんぽもして、今日はだいぶ元気になっています。
大丈夫です!

ご心配いただいて、本当にありがとうございました♪


最後になりましたが、被災された皆さんに心からお見舞いを申し上げ、一日も早く不自由な避難所生活が終わりますよう、原発事故の処理が済みますよう、お祈り申し上げます。
ワンコやニャンコ、動物たちもみんな助かっていて欲しい・・・
海外からも暖かいメッセージや支援があって、すごく嬉しいですよね。
がんばれ日本!がんばろう!

|

2013年12月12日 (木)

お知らせ

御無沙汰してます。

もう何年も更新していないのに、訪れてくださったあなた。

ありがとうございます(*^^*)

http://ricky714.blog.fc2.com/

この度 ☝こちらで、リキおブログを再開することに致しました。

リッキーは元気で、8歳になっています!

もしよかったら、また見に来てやってくださいませ^^

|

«元気です!