« こんな夢をみた | トップページ | たったそれだけ?! »

2006年9月14日 (木)

マクラLOVE

急に涼しくなりました。夏の間、冷たいフローリングの床や人工大理石の玄関で寝ていたリッキーも、ソファーにいることが多くなってきました。そろそろお昼寝ベッドを用意してあげようかなぁと思っていたのだけど、犬用ベッドも、リッキーがくつろげる大きさとなると何万もするではないか。ウチの場合、噛んで破れたり汚したりしてワンシーズン使い捨てになるに違いないのに。
もったいないから何か代用できるものはないかと考え、近くのベビー用品店で買ってきたのが、保育園お昼寝布団セット。

Ohnf_1キャリーバッグの中に、それぞれカバーの付いた敷布団(70cm×130cm)と掛け布団、枕が入ってなんと2980円!安っw
赤ちゃん用として敷布団が硬綿・マットタイプのものもありましたが、幼児用・普通の敷布団の方を選びました。柄がアンパンマンだと5800円、ミッフィーちゃんでメーカーさんのだと12000円と、ピンからキリまでいろいろだったけど、リッキーにはこれでじゅーぶん!

Oftn_1部屋の隅に敷布団を敷き、くつろぎスペースを作ってやりました。
早速ゴロゴロすりすりカミカミ(ーー;)していたけど、リッキーの心を掴んだのは、枕のほうだった!



M_0
マクラ気持ちい~♪


M_2_1

かどっこをクチュクチュ噛んでいるうち、だんだん眠くなってきたようです(笑)赤ちゃんの指しゃぶりとおんなじですね~。リッキーくん、まだまだガキんちょです~(≧m≦)


M_4

眠そう・・・。


M_5

とろ~ん。

この後、彼は、深い眠りへと落ちてゆきました・・・(笑)

相当気に入ったらしく、よく持っている枕。きっとすぐにボロボロになることでしょう^^;

|

« こんな夢をみた | トップページ | たったそれだけ?! »

コメント

うんうん!リッキーの気持ちよさが伝わってきますね。
ほんと気持ち良さそう!この枕で見る夢は・・
顔はharukaさんなのに体は・・・!
って感じでしょうか。いい夢見てね。

投稿: hotchai | 2006年9月14日 (木) 23:04

めっきり寒くなってきましたね
我がブログのハイビスカスも替えねばなぁ

パルのお気に入りは、私のパソコン前にある座椅子!
私がトイレに立ち、帰ってくるとちょこんと座ってます 椅子取りゲームみたいだわ

投稿: つちまま | 2006年9月14日 (木) 23:53

う~ん、かわいい…
ムニャムニャというリッキーの寝言が聞こえてきそうだね。
それにしてもお昼寝布団とはナイスアイデア!

投稿: ヒロト | 2006年9月15日 (金) 07:19

★hotchaiさん
顔が私で体がシェルティとか?(怖)
どんな夢を見たんでしょうね。リッキーは、寝ている時もおもしろいんですよ~。しっぽ振ったりバフバフ言ったり手足がピクピクしたり白目だったり(笑)

投稿: はるか | 2006年9月15日 (金) 11:34

★つちままさん
犬ってあなどれないんですよね。寝心地いいところはちゃーんと知ってて、一番いい場所を取ってる。しかも、こちらの動きを見逃さずチェックできる所、なんですよね^^;

投稿: はるか | 2006年9月15日 (金) 11:36

★ヒロトさん
枕を枕として使ってるところが笑えるでしょw 赤ちゃん用品はファスナーやらボタンやらを使ってないから、なんでも食べちゃうリッキーくんにはピッタリなのです、、^^;

投稿: はるか | 2006年9月15日 (金) 11:42

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』公開記念

あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーン

あなたの愛犬が映画のパンフレットに!

全世界で爆発的な旋風を巻き起こしたベンジーシリーズ最新作『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』の公開を記念して、あなたの“ラブいぬ”お披露目キャンペーンを実施。

ベンジーは、小さな体にあふれんばかりの勇気を持った犬。その愛らしさと賢さは世界中の人々を魅了しています。思わずぎゅっと抱きしめたくなる小さな“ヒーロー”、それがベンジーなのです。そんなラブいぬベンジーに勝るとも劣らない、あなたの“ラブいぬ”愛犬を『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』のパンフレットに掲載! さらに応募いただいた写真の人気投票も予定!(詳細は後日発表)

応募の詳細はこちらから⇒ http://www.benji.jp/

『ラブいぬベンジー/はじめての冒険』シネ・リーブル池袋ほかにて11月わんわんロードショー

投稿: ラブいぬベンジー/はじめての冒険 | 2006年9月15日 (金) 12:55

わぁ~、これは、リッキー君、気持ち良さそうだわ。
ベビー洋品店に行ってみるとは、さすがリッキーママ。
私なんて、これっぽちも思いつかなかったもんね~。
うちの場合、ベッドを買っても、どういうわけか、気に入るのといらないのがあって、気に入らないと絶対に使わないから、高いのを買ってももったいないのよね。
うん、これはいいアイディアだわ。
今度行ってみよう!
リッキー君、良かったね!

投稿: こぶママ | 2006年9月15日 (金) 13:50

★こぶママさん
こぶさらちゃんのキュートな体なら、この枕におさまっちゃうんじゃ?!犬用ベッドもザブザブ洗いたいんだけど、カバーが洗えるやつはリッキーがファスナー食べるしさ~、丸洗いできるやつは冬乾かないしさ~、すぐかじって破れるのに45000円とか、いいかげんにせいってくらい高いしさ~。こぶさらちゃんくらい小さいと可愛いベッドたくさんあるけど、そうだよね、気に入るかどうかわかんないものね。お母さんたちは大変よ!(そうでもないけどw)リッキーは、ジャマされたくない時はハウス(クレート)して寝てるけど、だいたいこのお布団にへそ天でひっくりかえって寝ているようになりました。使ってくれそうです^^

投稿: はるか | 2006年9月15日 (金) 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな夢をみた | トップページ | たったそれだけ?! »