« TDLとHOME | トップページ | 犬のCMと象山の教え »

2007年11月27日 (火)

3日前の写真ですが・・・

動物が好きだといいながら、フードにキツネの毛の付いたダウンコートなんか着ちゃいけませんよね。口ばっかだな~私。
そして、気づくとリッキーがその毛に鼻をうずめてフガフガやっていたりする。やめてぇぇ~~


休日は、皆でおさんぽ行けるのが嬉しいリキお。でも・・・



2007_11254p


「ちょっと待ってて」とか「先行ってて」とか言われて待ちぼうけ、ってのがよくあります。


2007_11253

可哀想になるくらい、真剣に待ちます。



2007_11255p



2007_11252p



秋は短し。色づいた並木の葉も、


2007_112523



だいぶ落ちてしまいましたね。


2007_112517



2007_11257p



待つといえば。
タマネギなど切る時以外はキッチンに柵をしていないので、お料理している間もリッキーは私の足元で寝転んだり座ったりして何かが落ちてくるのを待っているのですが、これがすんごい邪魔で。
いつか踏むと思っていたら、今日、ついに尻尾の先を(毛だけ)踏んでしまいました。
リッキーがびっくりして飛び起きたので、その勢いで尻尾の先の白い毛が20本くらいごっそり抜けちゃいました )°O°( ヒィィィ



2007_11256


リッキーったら、誰かが物を落として「あっ!」なんて言うと、すっ飛んで来るんですよね┐('~`)┌



明日からまた寒くなるみたい。どなた様も風邪など召されませぬように。娘は期末テストです。がんばれ~!

|

« TDLとHOME | トップページ | 犬のCMと象山の教え »

コメント

りッキー君、身じろぎもせず、立ったまま、はるかさんを待っている、待って待って、待っている、真ん丸いお目眼光らせて…。
我が家のアン、この小心で臆病な子が、待つのは平気。
スーパーの入り口や、お医者さんの入り口に繋いでおいても、フセの姿勢でのんびりといつまでも待っています。
先代のアンディーは、もうだめ、一人じゃとても居られなかった、ワンワンワンワン…、いつまでも吠えていた。

尻尾の毛、20本も抜かれちゃったの、でも、尻尾を踏まれていたら大変だったよね。

投稿: アン&アンコロ7 | 2007年11月27日 (火) 23:41

ダウンコートは着ますね。軽くて暖かくて…アヒルさん、申し訳ない。
リッキー君の住んでいる町、さんぽコースは、とてもきれいですね。最後の笑顔がいいなぁ。
うちの犬も、若い頃は、「あっ!」と言う声に飛んで来ていましたが、晩年は、無反応…。好奇心旺盛なのは、若い証拠です!

投稿: オリケン | 2007年11月28日 (水) 00:20

シェルティーって忍耐強いなって思います。ケントと比べると尚更ですよ。
ケントは日本犬なのに外人みたいなオーバーアクションでアピールするし、優は洋犬なのに演歌のココロが分かるように「忍耐」強いです。

そうそう!私も先日まったく同じ状況で優の尻尾を踏んでしまいました~(汗)
想像以上に抜けますよね!20本は確実にあったと思います!
「キャン!」て鳴いて、しばらく遠くから見ていたので、逆にこちらから人参の切れ端を持ってお迎えに行きました(爆)

投稿: miyu | 2007年11月28日 (水) 11:21

うんうん・・・
ここんとこ、毛については考えちゃう。
だから、未だにコートが買えない私・・・
寒いんです・・・・でも、どれもファーとかあって。
駄目駄目!!!こんなん買えない!となるのです。
もう、いいや。

リッキーちゃん、尻尾の毛抜けちゃったの?
痛かったねぇ~(汗)
うちも以前は自由だったんで、冷蔵庫開けると・・・
そこにワンズでした。

投稿: chikakochan♪ | 2007年11月28日 (水) 11:44

そうだいっそリッキーを肩車してみてはいかがでしょ。
リッキーかわいいし、リッキーの体温で首元もあったか!
(肩こりは我慢、我慢)

リッキーはかわいいですね。写真のリッキーしか知らないけど
いい子に育っているんだなと思います。^^

投稿: hotchai | 2007年11月28日 (水) 12:31

★アンちゃん&アンコロ7さん
アンちゃんはいつもお庭でお仕事してるから大丈夫なんでしょうか?
のんびり待てるなんてすごい、オトナだわ~♪
この時リッキーは、私と一緒にパパと娘を待っていました。
リッキーもアンディーくんと同じくいつもみんなといるので
一人で外に繋がれて待つなんてできないだろうな。
そうそう、尻尾や足を踏まなくてよかった。先がちょっと白くて
キツネみたいなところが可愛いのに、なくなっちゃった!?
ってくらい抜けましたが^^;

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 16:20

★オリケンさん
暖かいんですよね~、、ほんとに申し訳ない。。。
日頃おさんぽしているのは車も人も多い街中、大きな道路が・・
でも、その分街路樹なんかちゃんとしてあって、なかなかきれいですよね。
ありがとうございます、ニッコニコでおさんぽしました^^
やっぱり「あっ!」って言うと走ってきてましたか(笑)
ふ~む、歳とともに動じなくなるんだ。
・・そう思うとちょっと寂しいかもー(>_<)

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 16:21

★miyuさん
miyuさんも踏んじゃいましたか!お迎えて(笑)
私も、ついトマトの端っことかあげちゃうからいけないんだけど、
んも~ジャマなんですよねー。ほんと、リッキーは鳴かなかったけど
びっくりするくらい抜けました!長い、真っ白できれいな毛が。もったいないw
ケントくんと優くん、それぞれで面白いですね~(≧∀≦)
ガイジンみたいなオーバーアクションもいいけど(笑)
忍耐強い、うんうん、それすごく感じます。自分勝手、気ままな
ところが全然なくて、いつもみんなの様子をさりげなく見ていて
それにあわせている、そんな感じがします。愛いヤツじゃ(*^_^*)

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 16:23

★chikakochan♪様
ひとつかみ抜けましたよ~
あんまり痛そうにはしてなかったけど・・
痛いよね?やっぱ^^;
キッチン立ち入り禁止にするべきかな~
包丁落としたら刺さるしね~(ーー;)
毛・・・悩んじゃいますよね。
キツネにミンクにうさぎにたぬき・・・
深く考えると怖くなってきて困っちゃって、もういいや!
って買っちゃうのが私。。ダメだな~、、、

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 16:31

★hotchaiさん
肩車?!ムリ!肩までなんて絶対持ち上がらない~~!(笑)
あとね、リッキーは、胴に巻いても残るくらい長いです(≧∀≦)
でも確かにあったかいですよ~。テレビ観てたりすると、ぴとっと
くっついてきますが、まさに湯たんぽ!すっごくあったかい。
ありがとう、さして取り得もないけど毎日幸せに暮らしています(*^_^*)

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 16:39

キッチン~りこもオールフリーなので、自分のご飯の用意だ!
って解ると、もう、寄ってきて、鼻突っ込んで^m^
ダメ、下がって~お座りして待て!
って、毎日。。。^^;未だに、待ちきれなくて、ダメなんですよ~。。
台に足掛けて、立っちゃうし(-_-;)
最近、声だして、文句?まで言うようになってきました~。
いつか、撮りたい。。とは思っているんだけど、難しい。。
カメラ向けると黙っちゃうんですよ~。
足元で、待っているなんて~リッキー君健気だわ~(笑)
でも、確かに、危ないかもね~^m^
私とりこは・・・お互いの足でバトル(ーー゛)してます。。トホホ。。もっと危険よ(^^ゞ
毛は・・・毎日、コレも戦いだわ~^^;

投稿: りこママ | 2007年11月28日 (水) 17:39

★りこママさん
足でバトル?りこちゃんの文句?なにそれー!
面白すぎ(笑)はるばる見に行きたいくらい(≧m≦)
リッキーも、自分のごはんになるとぴょんぴょんしだすので
怒鳴られてますよ~。キッチンに手をかけると叱られるから
ジャンプして覗くの(ーー;)リッキーのごはんを作る時だけ
柵したりしながら、ごはん作り出すとハウスで待つお利口ワンコ
を見て、最初からそうしつけるべきだった、と後悔している私です。
本体を踏む、包丁を落とす・・・そんなことになる前に
なんとかしないといけませんね~、、、
でも、キッチンでのりこちゃんが見たい!!(笑)

投稿: はるか | 2007年11月28日 (水) 18:26

ネオ兄も、只今期末の真っ最中!
なのに、本日、遅刻したらしい!!(怒)

リッキー君も台所占領してるんですね♪
ネオも、冷蔵庫のまん前を陣取って寝てるんですよ。
野菜室のドアを開ける度に
「ちょっとゴメンね☆」って言って
起き上がってもらってるんです~!(汗)
PCやってる時も、常に足元に居るので
毛なんて、しょっちゅうイスで踏んづけちゃってますよ~!(笑)

投稿: ネオママ | 2007年11月28日 (水) 19:18

はるかさ~ん こんばんは☆
出無精だとおっしゃっていたご主人も休日はご一緒に散歩なさるんですね!それじゃーリッキーくんも嬉しいはずですよね☆すごく楽しそうなお顔だものね。それにこのお手てがなんともカワイイ♪ご主人より散歩コースを熟知しているリッキーくんの行動たるやいかに?先頭きって歩いているのかな?(><)犬というのは人数をちゃんと把握しているんですね。いないのは誰かちゃーんとわかっていますよね。でもちょいと寂しいのは一緒に待っている居残り組みなんかより、いなくなった人の軌跡をず~~と追うんですよね。その目がすごく真剣で、せっかく一緒に待ってあげていてもこちらなんか無視!ってひどいよ~(--;)お散歩コースは車の交通量が少ないし、歩道が広いからいいですね。それに雰囲気がいいですね♪
はるかさんしかり、皆さんやはり台所での小競り合いが勃発していらっしゃるようで・・・(笑)ワンの食べ物に対する執着は並じゃないですからねー(--;)マックス家には柵はあるのですが、皆がまたげるくらい低いもの、そのためあの胴長&長鼻にとっては無用の長物、アジリティ感覚で飛び越しています(爆)まるでピラニアかジョーズか?のように台所周りを回遊していて、落下物があれば一網打尽ですよ(@@;)玉ねぎもねぎも食べていたみたいですよ!って、でも溶血することなく無事でしたが。。。シッポの先の白い毛はシェルのチャームポイントの一つなのに、ごっそりいっちゃいましたか(≧≦)でも中身が入っていないところでよかったぁ~。包丁や熱湯にはくれぐれも気をつけてくださいね!
近年、獣毛の使われていないものを探す方が難しいくらいやたら多くなりましたよね。私もウサギを飼っていた時の6年くらいは改心?して革製品の不買と純粋ではないのですがベジタリアンを貫き通したことがありました。お陰で花粉症は治りましたが食費はかかるし、外食はできないわで経済的に大変でしたー。暖かいだけに、、複雑ですよね。
明日そちらはえらく寒くなるようですが、お気をつけくださいね。
☆DVD、ゲットしましたぁ~!☆

投稿: まっくす | 2007年11月28日 (水) 21:00

すみませーん、追記です
(タオルやペットボトルの投げ込み行為が非常に残念でしたが。。。)

ライブのタガタメ、終わりなき旅、よかったです♪そして、、、
「すっごい素敵」の桜井さんが本当に素敵でした♪

投稿: まっくす | 2007年11月28日 (水) 21:17

静かにお散歩行けるのがとってもうらやましい~
チャチだけならOKだから今までと同じように1ワンだけ連れて行けばいいのかな?でも他の子がかわいそうで・・でもうるさいし・・
さてさて足元のワンには要注意ですね。毛が抜けちゃったの?それは痛かっただろうね~私もよく踏むけど毛までは抜かないわ。ただ上空から物が落ち当たるっていうことは多々あります
どちらにしても災難ですね。
気をつけたいです!!
ディズニーランド行きたい~~~きれいだろうな~~

投稿: あぴこ | 2007年11月29日 (木) 11:06

★ネオママさん
椅子で踏んでますか!(笑)
私も何故か「ちょっとゴメンネ」って言ってるなぁ^^;
どいてくれないことには動けない所、どいてくれないと
開かないところ、一番ジャマなところにいるんですよね!
ま、気持ちはわかるけどw
遅刻とは・・さすがネオ兄、大物(≧m≦)
娘はそろそろ糸が切れてきてヒーヒー言ってます。
あと1日!ふたりとも頑張って欲しいですね^^

投稿: はるか | 2007年11月29日 (木) 13:00

★まっくすさん
こんにちは!そっか、またげるくらいの柵にすればヒトには邪魔くさくなくて良いかもですね。そうしよっかな~。リッキーは全然低いものでも置かれると来れなくなっちゃうコなので(笑)包丁に熱湯・・怖いですものね。ピラニアンマックスは玉ねぎ食べてもへっちゃらなんだ?!さすが!(≧∀≦)
まっくすさん、ベジタリアンだったのですね。尊敬~。花粉症が治ったときいて一瞬、私も!などと考えましたが・・絶対ムリだ(きっぱり)今日は、ほんと雪でも降るんじゃないかってくらい寒くて・・またいろんな動物の毛をまとってさんぽへ行ってしまいましたよ。あぁ自己嫌悪(ーー;)
休日のおさんぽ、実は不精なパパと寒がり娘が付いてくるのは、コンビニでスポーツ新聞を買いたいとか肉まん買いたいとか自販機の缶コーヒーが飲みたいとかレンタルDVDを返しに行くとか、そういうののついでなのです。で、私とリッキーはあちこちで待ちぼうけくうことになるのですが、まぁそれでもリッキーはみんなで行くのが嬉しいみたい^^待たされてる間は、そうそう、全神経集中して待ちますよね。リッキーはパパと娘が先を歩こうものならダッシュして抜き返し、パパには特にちょっと遅れすぎるとワンワン!、時にはかかとをガウガウしたりして怒るんです。群れをはずれた羊にするかのように(笑)いけないけどパパにだけやるので面白くて~笑ってます(≧m≦)
なんか押し付けがましくすすめちゃって申し訳なかったかなと思ってたんですが・・・HOME、観られたんですね!すっごいステキ、ってあの言い方、ねーっ、優しくていいですよね♪え゛ペットボトル投げられてた?げ~、、、
気づかなかった。・・もう1回観よっと(爆)

投稿: はるか | 2007年11月29日 (木) 13:25

★あぴこさん
どうかな~葉っぱが飛んでくるとキャッチして食べるし
バイクには吠え掛かるし、静かなおさんぽ、とは言い難いものが^^;
でも3ワン連れては大変そう!自分の手は2本だし。それぞれ
興味の湧く方が違うだろうし。別々に行く、ってお宅もあるけど
3回も行く時間ないですしねぇ
毛を踏んだだけならなんてことなかったんですけど、大げさに
飛び上がるからゴッソリと(≧∀≦)悪いことしました。
やっぱりキッチンには入れたくないですね、いろんな意味で。
ディズニーランド、きれいでした!すっごく混んでました!(笑)

投稿: はるか | 2007年11月29日 (木) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDLとHOME | トップページ | 犬のCMと象山の教え »