« みなとみらいX'masイルミ | トップページ | 人生デラックス? »

2007年12月 6日 (木)

ピンポ~ンは美味しい

リッキーの辞書に“番犬”という文字はない。「ピンポ~ン」と玄関が鳴ると、大喜びで駆けつけます。誰でもオッケーなのぉ~♪(仲間由紀恵風に)
昨夜は、大好きな、お届けものを持ったおじさんがやって来て、歓迎歓迎大歓迎^^;

お届けものは、いつも仲良くしていただいている、チャチちゃんファミリーのお母さん・あぴこさんからでした。こんな可愛いハートの箱!きゃ~何かしら~??

7_12052p

開けてみると・・・

7_12053p

ぐいぐい鼻を押し入れてきます(;^_^A

7_12055p

中には、娘の“お弁当フルーツのお気に入り”キウィがぎっしり!
イチゴやメロンってお弁当に入れると変な匂いがしちゃうし、色が変わらないフルーツというとリンゴかパインかミカン、そしてキウィなんですよね。で、一番リクエストが多いのがキウィ!その度に端っこをもらっていたリッキーも、気がついたらすっかりキウィ大好きっ子になっていました^^

7_12054

オスワリしちゃった(≧m≦)

どうしても今食べたい!という娘と、もうおさまりのつかないリキお(爆)早速いただくことに。
あぴこさん、ありがとう!いただきま~っす♪

7_120511

・・・確か、スイカをいただいた時もこうやって待っていたような、、(笑)

7_120512

グリーンは日をおいて、とのことだったので、ゴールドキウィから。
すごいですよね~、お庭で二種類のキウィも出来ちゃうなんて。
トトロの中で、「おばぁちゃんの畑は宝の山みたいね」っていう、さつきちゃんのセリフがあったけど、あぴこさんのお庭はここ掘れワンワン、まさにお宝ザックザク。

7_120514

見ての通り、ジューシィーであま~くて、とってもとっても美味しかったです!!(≧▽≦)

Matu

↑いつまでも「ください」な、彼。もうないってば、、(笑)


あ、この姿・・・似てるかな!?↓

7_120510

珍しい、こんな可愛いクリップまでいただいてしまいました!嬉しい~!

育てるのも収穫するのもきっと大変なのだと思います。それをまた、お忙しい中、高い送料かけてまで送っていただいて、本当になんとお礼を申してよいやら。お陰様でビタミンたっぷり!風邪も逃げていきそうです。あぴこさん、ありがとうございました!!

7_120515


神奈川にも、インフルエンザの波がやってきたようです。今は、子供たちの間でAソ連型が流行っているらしく、次に来るのが、大人もやられるA香港型なのだとか(>_<)
どうしよう予防接種・・・。皆さんは受けましたか?
気をつけましょうね。

|

« みなとみらいX'masイルミ | トップページ | 人生デラックス? »

コメント

そうか、ピンポ~ンは美味しい音、我が家のアンにとっては異常事態発生、誰か来たよ~って、吠えまくりの時間です。
ゴールドキウイ、とっても甘くって美味しいんですね。
りッキー君、早速じ~っとながめて、おねだりモードだ。
貰ってもなお、おねだりモード堅持、よっぽど好きなんですね。

投稿: アン&アンコロ7 | 2007年12月 6日 (木) 23:04

ピンポーン♪は、無反応^^;なりこです~。。
2階にいるせいかな~私が持って上がった荷物^m^には
クンクンクンクンクンクン・・・・・しつこいけどね(笑)
ゴールドキウイ♪美味しそうですね~♪
まだもらえる??『ください』な、おねだりポーズ^m^
わかります~~~りこも、いつもそうだもん(笑)
じっと見つめる視線と、ちょっと浮き足ぎみの前足に・・・
健気さを感じてしまう私です~ヾ(∇^〃)
インフルエンザ・・りこ地方も、県内、南から北上?してきそうです~。。
もう、しましたよぉ~予防接種。。一回だけど^^;
2回目・・・どうしよう。。しないとダメかな~。。

投稿: りこママ | 2007年12月 6日 (木) 23:34

“ピンポーン”は、ここぞとばかりに番犬プードル達が吠えます。テレビの中でも。
とっても見事なキウイですね。
粒も揃って大きくて。おいしそう。
今日見て来た父の家のキウイは小さくて硬くて食べられそうになかったなぁ・・。
インフルエンザの注射は、今年初めてしてきました。
例年してないのですけど、今年は家族みんながしてくるので、つられて?腰痛の薬貰いに行ったついでにしてきましたよ。

投稿: ぷろきおん | 2007年12月 7日 (金) 00:49

★アンちゃん&アンコロ7さん
アンちゃんはお仕事熱心ですもんね!
リッキーはそういう意識が全くないので、
ピンポンが鳴っても、誰かが遊びに来てくれるか、
何かを持ってきてくれて、あの「ダンボールばりばり!」
ができる、または何かがもらえる、としか思っていません。
美味しいものだったらしつこくおねだりして・・・
とことんのんきな毎日です^^;
ゴールドの方が甘くてやわらかいんですよね~♪

投稿: はるか | 2007年12月 7日 (金) 14:58

★りこママさん
りこちゃんちは2階にリビングがあるんですね!しかし無反応ってのも珍しい(笑)
りこちゃんてホントまったり穏やかで女の子らしいですよね♪
ウチはマンションだし、メーターチェックの人なんかがピンポンなしに
門をあけたりした時だけは吠えるけど、普段は番犬する気にもならないみたい^^;
荷物チェック、誰よりも早く、しつこいですね!(笑)おねだりもしつこいんだけど、
そうそう健気のひとこと!オスワリのお尻がもじもじして
ジリジリ前進してたりするともう、、かわいぃ~~!と思ってしまいます(≧m≦)
インフルエンザ、そちらにもきましたか!(>_<)やだねー気をつけよう!
2回・・どうなんでしょうね。するにこしたことないのかな?
私も去年は娘と一緒にはじめてかかって瀕死だったので(爆)
怖くてしょうがない。やっぱりそろそろ予防接種しておこうか。。。

投稿: はるか | 2007年12月 7日 (金) 15:09

★ぷろきおんさん
おぉ~トイプ軍団が。かわいい番犬(*^_^*)
シェルたちは吠えないのですか?
そうそう、たまにテレビの音を間違えてますよね(笑)
立派でしょ~キウィ。こんなのできちゃうってすごいですよね!
私の叔父の所にもキウィの木ありますが、そうですよね、
固くて食べられたもんじゃない。鳥も食べない^^;
インフルちゃん、怖いです~、、やっぱり予防接種するしかないかな、、
相変わらず腰が痛いご様子のぷろきおんさん(>_<)
寒くなるとますますおつらいのでは?お大事にしてくださいね。

投稿: はるか | 2007年12月 7日 (金) 15:16

写真だとよく写ります。よかった~中が黄色くて・・・
緑のキウイはりんごと一緒にビニール袋に入れておくと甘くなるんだよ!だいぶ固かったからしばらく待っていてね!
キウイは棚でできるので日かげができるから草のはえるのを抑える意味もあり近所でもわりと作っているんですよ
少しでしたが喜んでいただけてよかったです
また食べるのを手伝ってくださいね
ピンポン♪でわが家もみんなでこの時期は郵便屋さん、宅急便のお兄さんのお出迎えです。でも忘れずに前作った新聞紙の棒とサランラップの芯(新聞紙丸めるのも面倒で!)を手に。これを見るとだいぶ吠えるのが静かになったのよ
子たちの方が特に言うこと聞くのよ。チャチママはずうずうしくなっているのね~

投稿: あぴこ | 2007年12月 7日 (金) 22:55

飼い主さん同士で、こんなお付き合いがあるんですね。素晴らしい。本当にジューシーなキウイで、さぞかし美味しかっただろうなと。また、リッキー君の必死さ伝わる表情の良いこと(笑)
インフルエンザにはかかりたくないですね。でも、予防接種は、家族の中では私だけがしていませんで、激しくなじられています。打ちに行くかな…

投稿: オリケン | 2007年12月 7日 (金) 23:25

追加
右の、「clickすると何かがおこる」、クリックしたら、私のモニタに雪が降り、サンタのそりが横切って行きました。驚きました!

投稿: オリケン | 2007年12月 7日 (金) 23:30

滅多に吠えないネオたんも
“ピンポ~ン♪”の音が鳴ると
吠えながら玄関に猛ダッシュ!!
玄関開けると、すぐ泣き止むんだけど
どうしてなんでしょうね!(汗)

リッキー君、キウィ美味しかった?
ネオたんにも
美味しい物送ってくれるお友達が出来ないかなぁ♪(笑)

投稿: ネオママ | 2007年12月 8日 (土) 20:59

はるかさん こんばんは☆
リッキーくんにはピンポ~ン=良い前ぶれという構造が完全にできあがっているんですね♪それにセキュリティが万全なお宅だから安心ですものね。マックスは苦手でしたね(><)ピンポンで恐怖のテンションが一気にトップギアに入ってしまうようです。番犬向けなんでしょうが、、、。おまけにご丁寧にお隣の来客や宅急便にも反応するのでかなり恥ずかしい上迷惑です(≧-≦)そうだ!次回トリミングでCUTしたリッキーくんの毛をくださーい!優等生りきおくんの毛を煎じてマッドマックスに飲ませてやります、ので(爆)
フレンドリーでおっとりとした良い子のリッキーくんとの生活に憧れちゃいます。はるかさんもきっとかわいくてかわいくてしょうがないでしょうね♪あぴこさんのお宅ではお芋堀りもできるんですね(最近ブログで拝見しました)夏はスイカ、そしてキウイも収穫できるとはすごい!ココちゃん、アンディくんのここ掘れワンワンや弾丸のように駆け抜けているラン(笑)が豊な土壌と美味しいものを育てているのかもしれませんね!リッキーくん、キウイ好きなんですね♪箱にぐいぐいお鼻突っ込んでるし、おすわりの大安売りとばかりに頑張ってふんばっているね(笑)もうこの際ボクなんでもやりまーすといった感じ(^^)vそうそうキウイを見上げる表情は、スイカの時と同じだね~^^。
8枚目の写真ですが、リッキーくんがおすわりすると後脚に白いラインが出るんですね♪さすがのリッキーくんフリークの私も知りませんでした(勉強不足で反省;)
キウイがあまりにも美味しそうだったので私も今日買って帰ってきてしまいましたよー☆ワクチンもですが、手洗い励行に美味しい物を食べること!も大事ですよねー。

投稿: まっくす | 2007年12月 9日 (日) 00:24

★あぴこさん
実物の色もよかったですよ~!ほんとに甘くて美味しかった♪
みんな大喜びでしたから。ほんとにありがとうございました!
リンゴと一緒にとは知らなかった~さすが!ひとつ物知りになりました。
大事に寝かせてあります。そろそろいいかな?!
3ワンでお出迎え、賑やかだろうなぁ(笑)ラップの芯・・リッキーの
大好きなおもちゃだw お利口さんたちは何でもすぐに覚えるんですね。
リッキーは、家に来る郵便屋さんは好きなのに、外でバイクに乗っている
郵便屋さんは一番苦手で、目の前を行ったり来たりされようものなら
吠えかかるので困ります。小さい頃は大丈夫だったのに・・
何とかしたいところです。

投稿: はるか | 2007年12月10日 (月) 12:26

★オリケンさん
あ~、、毎日電車に乗るお父さんが運んでくるケースも多いですから
それは顰蹙ですね(≧▽≦) 打ちましょう、打ちましょう。
必死でしょ、食いしんぼリキお(笑)それもそのはず、ほんとに美味しくて~♪
ワンつながり、ブログつながりで、こんな風にお付き合いしてもらえる方が
できたこと、とっても嬉しく有難く、つくづく己の幸せを感じている私です。
クリスマスのブログパーツ面白いでしょ!それに、なかなかキレイですよね^^

投稿: はるか | 2007年12月10日 (月) 12:28

★ネオママさん
ネオたん、きっと「だれだれ?!」って言ってるんでしょうね(笑)
リッキーも音にびっくりして吠える時もありますが、いつもは
「誰?!誰が来たのか早く見たい!」って感じです。
で、知らない人でも大歓迎で入れちゃう。
テリトリー意識とか、あんまりないんですよね。
マーキングもしないし。何故か・・・オカマちゃんだから?!(爆)

投稿: はるか | 2007年12月10日 (月) 12:30

★まっくすさん
こんにちは!
ピンポンの反応としてはマックスくんの方がノーマルですよね。ついでにお隣さんまで番してくれるのがまたいい(笑)お耳がいいものね^^ リッキーは・・・優等生とは言いがたいですよ~、、ややこしいので玄関にこられないようにして来客応対してると、来たくてキュンキュン鼻鳴らして「子犬がいるんですか?」なんていわれちゃう。子犬どころか!でっかいのがブンブン尻尾振りながらバタバタ走ってくるって(;^_^A 
良いコでもないけど、取って逃げて皮ごと食べるか?!と思いきや反射的にオスワリするところ、むいてもらうのを待つ姿はさすがに可愛いです(笑)
そうそう、お芋掘りに貸してあげられるほどのあぴこさんちのお庭!季節ごとに収穫があって、3ワンが思い切り走れて・・いつまでも楽しそうに遊ぶあのチビちゃんきょうだいを見ていると、もぉ~最高の環境ですよね。それだけ日々の手入れは大変でしょうから、それをこんな風にごちそうしていただいてと思うと本当に有難いです。
キウィ、ビタミン豊富らしいのでいいですよね。考えてみると毎年この忙しい時期に大風邪ひいて泣いてるので(ーー;) 手を尽くして今年こそ元気に乗り切りたいと思っています。インフルエンザなんてとんでもない!絶対かかるものか。まっくすさんもどうぞお気をつけてくださいね!
オスワリしたときの白いライン?なんせむちゃくちゃな毛並みのリッキーですから、どこにどんな色の毛が入っているか飼い主の私もよく把握していませんが^^;(しかも季節によって変わるし!)部屋の中で撮った逆光気味の写真なので、もしかしたら光のかげんかも?

投稿: はるか | 2007年12月10日 (月) 12:33

この記事へのコメントは終了しました。

« みなとみらいX'masイルミ | トップページ | 人生デラックス? »