« どんだけご褒美もらうのか | トップページ | DECOチョコが来たよ! »

2008年2月 2日 (土)

死んだふり

もう次の日曜が来そうなので慌ててアップ。この前の日曜日、遊びに出かけた時の写真です。


車中にて。窓の外を眺めているリッキー。

2008_012664p_2



到着。

2008_012632



2008_012633



広い陸上競技場があるんだよ。リッキーのタイム、計ってみたいなぁ!

2008_012620_2



ダ~ッシュ!

2008_012634



ところで、「死んだふり」したことあります?子供やワンコのいるお宅では、みんな一度はやっているのではないでしょうか?!「死んだふり」。
先日、リッキーにもやってみました。しばらく一緒に遊んでいて、急に「うぅっ!!」と倒れ、動かなくなるのです。薄目を開けて見てみたら、リッキーは、ビックリして固まっていました(≧m≦) そして、どうしたんだろう・・・と思ったのでしょうね。やがて、そのまま、真顔のまま、咥えていたぬいぐるみが、ポトンと口から落ちまして、もうその時点で吹き出しそうになったのだけど、堪えて目をつむりました。再び、そ~っと薄目を開けてみたら、鼻!!どアップ!!そう、不思議に思ったリッキーが、私の顔に触れるか触れないかくらいに顔をくっつけて、様子を伺っていたのです!笑いそうになったけど、頑張ってそれでも動かずにいると、しばらくクンクンした後、私にぴったり寄り添って、「んんんんんん~~~~」と、おっさんが温泉に浸かった時のようなため息を漏らし、寝ました。まったりと。寝るんかい!(笑)



2008_012657



娘が3歳くらいの時にも、延々おままごとをさせられていた最中、ふとイタズラ心が起き、死んだふりしてみたことがありました。すると娘は、「ママ?ママどうしたの?寝たの?」と私を揺すったりした後、結構明るく、「大変!救急車を呼ばなくちゃ!」
どこかに電話でもかけられたらどうしようかと思っていると、窓を開け、大声で「きゅ~うきゅ~うしゃぁ~~~!!」アンパンマンでも呼ぶように呼んでいました(笑)
ところが、ちょっと待っていたものの誰も来ないので、突然半べそをかき、叫んだのが、「パパがぁ~~~!!」
違うだろ^^; つか、きっと、「パパー!」と「ママがぁ~」が混ざったんじゃないかと思うのですが、謎の雄叫びをあげたのでこりゃマズイと思い、「あれっ?!ママ治った!元気マンマン!」と、飛び起きて見せたのでした。(即座におままごと再開(ToT))



2008_012648



怖いですね、毒ギョーザ。食べちゃった人がほんとに可哀想。一時重体だった5歳の女の子、後遺症が残らないといいのだけど。ウチはもう10年以上、冷凍食品とお肉、魚介など、殆どの食材はここから、卵も届けてもらっていますが、やっぱりスーパーで買い物しないわけにはいきません。食べたら具合悪くなるような物や消費期限を過ぎた物が並ぶのは、絶対に困るよ!

|

« どんだけご褒美もらうのか | トップページ | DECOチョコが来たよ! »

コメント

リッキーくんも娘さんも優しく健気ですね。
あぴこさんのところでさんざん愚痴ってきたのでもうやめますが、(あぴこさんごめん)羨ましいし、自分の子育て力のなさが情けないですわ。

ぎょうざ!もっと早くに警告、告知してくれていたら防げた被害がありますよね。いろんなこと偽造でもされていたらもっと大変!何を信じたらいいのか、ほんと困ります。

投稿: ソルティドッグ | 2008年2月 2日 (土) 11:48

こんにちは~♪ お久です~♪

死んだ振りではないですが、いつもの草っぱらでかくれんぼはしたことがあります。
ウィルがボールを追いかけている隙に、物陰に隠れてしまったんですね。
するとウィリアム、振り返ってとーさんが居ないものだから大パニック・・・・・・・・かと思いきや、しばらくはウロウロと探していましたが(←鼻使え!鼻を!!)、
やがてお散歩グッズが置いてある所に行って座り込んでしまいました。
荷物のあるところから動かなければ、そのうちとーちゃん戻ってくるさ、とでも思ったのでしょうか?
まあ、信頼関係が出来ているといえばそうなんでしょうけど(苦笑)、
うーん、我が息子ながら賢い!(←親バカ炸裂)

さぁて、今度はおウチで死んだ振りしてみよっかな?

投稿: ウィルとーさん | 2008年2月 2日 (土) 12:16

怖いですよね。安いものは不安、中国産は危ない、老舗もいい加減、一体何を選べば良いのか。
リッキー君、100m何秒で走るのでしょうかね。計ってみたいな、確かに。
死んだふりとは。そんなことするのは、はるかさんくらいですよ(笑) でも、面白い反応ですね。まずい、やってみたくなってきた…

投稿: オリケン | 2008年2月 2日 (土) 12:47

★ソルティドッグさん
ほんとですよね。今となってはもう、ちょっとでも何かあったら最悪のことを想定して対処してくれないと。どこで何を使って作られたかしっかり読んで大丈夫そうなものを、と思っているけれど、書いてあることもでたらめだったりするんですからどうしようもないですよね。なんでそういうことするかなぁ。
ウチの娘だって、再来年いざ壁に激突したらどうなるかわかりません。甘やかして来ましたから。何か、例えば友人関係とか、理由があるのでしょうか。男の子だから難しい。お父さんの力も借りたいですよね。。。

投稿: はるか | 2008年2月 2日 (土) 17:14

★ウィルとーさんさん
お久しぶりです!お元気ですか?
こういう時どういう反応するだろう?って
やってみたくなっちゃうんですよね~。オニ?(≧m≦)
ウィル王子、荷物と一緒に待ってたんですか!
健気だなぁ~。気分はすっかり「息子」なんですね。
>鼻使え!
(笑)私もよく思います。おもちゃ隠して
宝探しゲームしてるときとか、鼻はどうした!って。
そういうおマヌケなところがまた可愛いんですけどねー^^

投稿: はるか | 2008年2月 2日 (土) 17:22

★オリケンさん
怖いです。中国のはまぁ・・規範意識が低いから
何でもありうるだろうなと思ってるところもありますが、
国内のものも信用できなくなるのはちょっとしんどいですね。
ね、何秒なんでしょう?!いつか絶対計ってみたいです。早そ~^^
死んだフリ、みんなやってるかと思ったら、だーれも
やってませんでしたね^^;でも、次男くんも3年生でしょ?
もう騙されてくれないな。冷たく「何やってんの?」って言われるかも(笑)

投稿: はるか | 2008年2月 2日 (土) 17:32

エ~、死んだふり、うちはやったことないな~、お嬢さんも、リッキー君も、心配して、驚いて、真剣に反応している…。
でも、最後に寝てしまったの、不思議な反応ですね、りッキー君。
散歩の途中、県庁の構内で、建物の陰に隠れたことはあったな~、アン、振り返っってきょろきょろ、でも2度目からは、お父さん、またやってるの、分かってるよって顔をして、隠れた所を見ていたな。

中国製品、やはり怖いですね、でも、輸入会社も、CO-OPも、保険所も、みんな他人の所為にして、緊迫感が無い。2ヶ月も放置されていたなんて。
最後に極めつけ、検疫で加工食品を検査するのは不可能との、関係者の発言、この国には責任という言葉は無くなったんでしょうか。

投稿: アン&アンコロ7 | 2008年2月 2日 (土) 20:37

^m^3歳のお嬢さんの反応♪可愛いですねぇ~~。。
うちも、たぶん・・・行き着くのは「パパ~!!」だろうなぁ~その頃は(笑)
でも、救急車呼ばなきゃって、3歳で!!賢いですよね♪
リッキー君も、ドッキリだったのね~。。
くんくんくんくん・・・可愛い(≧∀≦)息づかいも聞こえたでしょう?? 
堪えるのも苦しかったのでは~はるかさん(笑)
安心して・・・深い眠りに入れたのね~~~^m^
死んだふりは・・やった事ないなぁ~でも、最近、息子が自己主張が凄くて、
泣いたり怒ったりも激しくて^^; 一緒になってカー!!としちゃうんだけど・・・
私が、泣いたふりすると・・・これが意外と効いたんですよね~♪ 焦ったみたい(^^ゞ・・
でも、もう通用しないな。。
自分もちょっと、冷やせるし(^^ゞいけると思ったけど、3度目は、無理ね~(笑) 

冷凍ギョーザ・・・怖いですよね。
我が家では、生協も利用しているし、回収対象になった商品も、あったし・・。
他人事ではないですよね。。
だけど、残留農薬ではなくて・・これだけの致死量。。
どこで、どうして、食品に・・・それがはっきりしないと、何を信じればよいのか・・・
困りますよね。。

投稿: りこママ | 2008年2月 2日 (土) 22:39

娘がまだ2歳くらいかなぁ?「死んだふり」やったことあるの^^
「ママ!ママ!」って必死で呼んでるけど、それでも死んだふりしてたら・・・・
「あーあ、死んじゃった」だって(汗)
しばらく死んだふりのまま様子見てたら、一人で遊んでた。
なんか・・・・寂しい気持ちだったわ^^

ワンズは、舐め舐め攻撃に合うので出来ません~(汗)

投稿: chikakochan♪ | 2008年2月 3日 (日) 09:13

今日も笑わせていただきました。^^
今日はリッキーだけでなくお嬢さんにも!
素敵な家庭ですね。^^

投稿: hotchai | 2008年2月 3日 (日) 12:53

こんばんは~♪さ、さぶいですね(+_+)こちらは10センチくらい積もったでしょうか?まだ降ったり止んだりしています。そちらはいかがですか?
そうそう、中国の規範意識の低さに加えて国内じゃ大雪被害の方が問題らしく、このままだと責任の所在も追求できず、問題すらうやむやになりそうで怖いです。もはや無差別テロ的問題なのに日本の政府の対応やら役人の危機意識のなさにいい加減怒りが。。。我々にとっては死活問題、一刻も早く解決してもらわないことにはですよね。誰を、何を信じればいいのかわからない上にあとは運次第って…恐ろしいことです。
オリンピックは大丈夫なんだろうか…。
死んだふり、皆さん意外とやらないものなんですねぇー。ウチもしょっちゅうやっては楽しんでます(爆)読んでいて笑っちゃいました、だってリアクションがまるで同じなんですもん。でもさすがに寝ない(^^;)リッキーくんは寝ちゃうんだね、ほのぼの~♪
奴は最後は決まっておもちゃ爆弾の連続投下攻撃。無視しようとする場合は嗚咽で誘ってみたりして遊んで?います。
心がピュアで優しいお嬢さん、きっと素敵なはるかさんを鏡に育ってこられたんでしょうね♪でも「助けて~!」って叫ばれなくてよかったですね(@@;)
車中の様子、初公開ですね。もっとベロベロのデロデロかと思いましたが…落ち着いてきたのかな?ここは一つ気を紛らす意味で歌でも唄ってあげるのはいかがでしょうか(^O^)Vミスチルなんかじゃなくてリッキーくんの好きなやつを~♪
ちなみにまだ酔っていたころですが、ドライブ中鳥の声やクラシックなんかを流していたものです。効果があったかどうかは??…なかったと思います、たぶん(爆)


投稿: まっくす | 2008年2月 3日 (日) 17:19

★アンちゃん&アンコロ7さん
アンコロ7さんは死んだふりなんかしないですよね~
娘もリッキーも、おもちゃにされてかわいそうでしょ^^;
さすがはアンちゃん、アンコロ7さんが隠れても
反応が冷静!クール!お見通し、ってわけですね。
リッキーが最後に寝たのは・・・
「わけわかんない・・ま、いっか。寝よ」ってとこでしょうか?
飼い主に似るってことだなぁ(ーー;)
緊迫感がない、ほんとそう思います。
買って食べる人のことなんて、なんとも思っていないのかなぁ。
もしそうでも、一たびこんなことがあれば死活問題、
万全を期するのは己の為でもあるのに、何故しないのか??
全くもって理解できません。加工食品、怖いっす。

投稿: はるか | 2008年2月 3日 (日) 18:42

★りこママさん
賢くないですよ~。救急車、大声で呼んでましたから!^^;
娘のときはほんのちょっとの間だったけど、
リッキーのときは、かなり頑張って死んでました(笑)
そうそう、くんくんふんふん聞こえるし、もうねー
肩から笑っちゃいそうになるのを堪えるのが大変でしたw
お兄ちゃんも、そろそろ第二次成長期。
ウチも真っ只中だけど、子供と大人の狭間にいて
難しくなってくるんでしょうね。一緒になってカーッ!
とするよりは泣いたフリ、絶対いいんじゃないですか?
つい、自分の方が相当長く生きてること忘れて、
同じ位置でカリカリしちゃう。あれがいけないんだものね。
怒られるより、悲しそうな顔されるほうがこたえるしね。
って、こらしめてもしょうがないんだけどw

怖いですよねぇ。娘のクラスにも、お弁当で食べちゃった子、
たくさんいたらしいです。自分のうちで買わなくても
おかずの交換とかしてるしね、ほんと他人事ではないです。
とりあえず、目の届かないところで作るの、やめて欲しいなぁ・・・

投稿: はるか | 2008年2月 3日 (日) 18:43

★chikakochan♪
おぉっ、やった人いたーーーー!!
誰もやってないみたいで、恥ずかしくなってきた
ところでした。嬉しいw
随分諦めのよいお嬢さんで(汗)
まぁ、死ぬも寝るも同じ2歳児の反応って
そんなものかもしれませんw
マロン&ココちゃんの前で横になったりしたら
なぶりもの?フフ、納得!ママ大好きですもんね^^

投稿: はるか | 2008年2月 3日 (日) 18:45

★hotchaiさん
素敵だなんて、、全然そんなことないですが、、
ありがとうございます^^
もう娘も大きくなっちゃって、あんまり遊んで
くれなくなりました。つまんないですw

投稿: はるか | 2008年2月 3日 (日) 18:46

★まっくすさん
こんばんは~♪10センチ!!積もりましたね~!こちらも午後3時ごろまでは降ったりやんだり、5センチ以上積もったかもしれません。でも、もう殆ど、屋根の上とかにしか雪ないんですよ(寂) ただ、寒い!{{ (>_<) }}
中国でオリンピック・・大丈夫か?!って、まず思いましたよね。何においても信用できない国なのに。
大雪被害は気の毒ですが、そもそも、その、信用できないところで食べ物を、というのが無理なんじゃないの?と私なんか思いますけど、どうなんでしょうかね。テロ的問題、まさに。それをどう対処するつもりなのか・・・気にはなるけど期待はできない、ってところです。
死んだふり、しますよねぇ!よかった~、仲間が少なくて^^;マックスくんは、完全に死んだふりだとわかっているんですね。「トボけたってダメだ、さぁ遊べ!さぁ遊ぼう!」って(笑) リッキーは、「なんだかわかんないけど急に遊びが終わった・・・寝るか」ですもん。娘は、・・そうですね、私を鏡に、ぽわ~んとした子で、パニック起こして「助けてーー!」というタイプではないので、ご近所を驚かさずにすみました(笑)
車中のリッキー、ベロベロですよ~!とても正面からはお見せできません。なので後頭部を(≧m≦) いつもこんな感じで、ちっとも緊張してるふうではないのですが、よだれで、自分の顔から胸から、車のドアの内側までえらいことになっています。鳥の声やクラッシックかぁ~!って、効果ナシですか(爆)なるべく静かで涼しく、と思っていましたが、気が紛れるものがあるってのは人間でも有効ですものね。いろいろ試してみましょう。もう、タオル咥えててもらうしかないか、と思ってましたが^^;

投稿: はるか | 2008年2月 3日 (日) 19:22

はじめまして!

シェルティが大好きで シェルティをキーワードに飛んできました

リンクさせて頂きたいのですが 宜しいでしょうか?

( 実はもうさせて頂いちゃってます 不都合でしたら外します)


宜しくお願いします  

投稿: すー | 2008年2月 4日 (月) 04:00

死んだふりって、みんな1度はやってますよね~♪
心配してくれたり、オロオロしてくれるのを期待してやるんだけど
なかなか理想通りの反応はしてくれないみたい!(笑)
ネオも最初の頃は、鼻で突いたり、手で背中を押したりしてくれたけど
今では慣れっこになっちゃって
『また?』って感じで、横に座ってるだけなんですよ~!
どこかに行かないだけいいのかもしれないけど・・・(苦笑)

投稿: ネオママ | 2008年2月 4日 (月) 13:01

いつも元気なママですからリッキー君もビックリしたでしょうね~
息しているのか確かめたのかな?本能で・・
娘ちゃんもかわいいよね~こういうイタズラしてみたかったけど心配するであろうと思い、できなかったんだよね。今考えるとやっておけばよかったかな?お兄ちゃんは泣き出したかもしれないけど、娘は平気で他の遊びしていたかも??それともこんなにかわいく心配してくれたかな~
私、生協で注文もしていますからね。きちんと調べているのではと信頼していただけにショック。でもあのダンボール餃子以来いちおう中国産とか加工地 中国っていうものは買わないようにしていました。ほんと何を信じて食べたらいいのか。やっぱり自給自足かな?う~ん、牛や豚やにわとりは飼えないしな~野菜もカレーセットとつまみだけだしな~~

投稿: あぴこ | 2008年2月 4日 (月) 20:17

↑ダンボール餃子ではなくダンボール入り肉まんの間違い!興奮しすぎちゃった。ごめんなさい

投稿: あぴこ | 2008年2月 4日 (月) 20:19

★すーさん
はじめまして!
リンクしていただいたとのこと、
どうもありがとうございます^^
シェルティ、魅力ありますよね♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

投稿: はるか | 2008年2月 5日 (火) 22:27

★ネオママさん
やりますよねー死んだふり(≧m≦)
って、ネオママさん何回やってるんですか?!(笑)
それこそ、ラッシーみたいなリアクション
期待してしまいますが、心配なんて
なかなかしてくれませんよね~w
そうそう、見捨てられるのが一番寂しい!
そばにいてくれるだけいいですね^^

投稿: はるか | 2008年2月 5日 (火) 22:34

★あぴこさん
あ~おにいちゃんは本気で心配しちゃいそうで
ちょっとできないかも~~^^;
ヘタしたらトラウマになる?
リッキーを脅かすくらいならいいけど、
あんまり感受性の豊かな子には、うっかりできませんねー。
自給自足、できたら安心だけど・・絶対ムリ(笑)
そうそう、あのダンボール肉まんのインパクトはキョーレツだった~!
利用したことないのでよく知らないんですが、
コープの基準って、どんなもんなんでしょうね。
たとえば、オーガニックって言ってもいろいろあるでしょう?
毒ギョーザの事件でよくよく調べたら、結局ものすごい残留農薬
出てるみたいですし、母としては非常に気になるところですよね。

投稿: はるか | 2008年2月 5日 (火) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんだけご褒美もらうのか | トップページ | DECOチョコが来たよ! »