2005年11月22日 (火)

早食い

食べっぷりのいい男が好きだ。(突然ですがw)

出されたものを美味しそうに、残さずきれいに食べる姿は、
見ていてとても気持ちがよい。
特に外で食べる時には、男たるもの、少々苦手なものであっても、
がばっと口に放り込み、飲み込んでしまうくらいであって欲しい。


去る20日、一時期テレビでよくやっていた、早食い大会やら
大食い大会やらで名を挙げた小林尊(たける)さんが、アメリカの
ハンバーガー早食い競争で2連覇を達成したと、ニュースで知った。

8分間に、ハンバーガー67個食べたそうです。

って、67個ですよっ!67個!!
6個や7個じゃないんですよね、67個。凄すぎる~(笑)



【我が家のフードファイター】

山盛りフードを、わずか1分半で完食!!

Haya

「あ、またフードファイトしちゃった、、、」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

たまには本も読むよ(?)




娘が本を読んでいると、興味津々のリッキー。

060422

マンガばっか読んでんじゃないぞ~!

| | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

男たるもの

父の日が近いので授業参観があり、
土曜日ながら学校でした。
ウチのお父さんは例によって昼過ぎまで寝てて
不参加でしたが、かなりの数のお父さんたちが
ちゃーんと出席していて、えらいなぁと思いました。
ウチなんか、自分の娘が何組で担任が誰なのか
なんて知りもしないし、・・・下手したら
何年生だかもわからなそう!(`O´)グワッ


あ。K-1ソウルが始まりましたね。
私は、プロレスは子供の頃から大好きだったけど
ボクシングはどうもダメで、だからK-1もあんまり
観ないんですが、先日の桜井“マッハ”速人の
ニュースにはほれぼれしました!

『土浦署の調べによると、事件が起きたのは
4月9日の午前1時ごろ。土浦市内の一方通行の
路上で、酒寄容疑者の運転する乗用車の右前部が、
友人と3人で歩いていた桜井の左ひざに接触。
乗用車の酒寄容疑者は、桜井と目が合ったことに
腹を立て、車を降りて「何見てんだ。この野郎。
なんだ、その目は」などと因縁を付け、桜井の顔を
1回殴った疑い。桜井は左眼球打撲、左眼窩壁骨折、
左ひざ打撲など全治1カ月の大けがを負った。~
~不意打ちを食らった形の桜井だが、
自分からは手を出さなかったという。「自分は道場で
子供たちにも教えている立場。格闘家が素人を
殴るわけにはいかない。よけたりしても相手を逆上
させるだけ。あえて殴られるしかなかった」と話した。
                   (日刊スポーツより)』

素人は殴らない―。桜井おっとこまえ~~!
被害後の「PRIDE武士道11」の会見でも、
事件やけがには一切触れなかったというから
これぞ武士。男たるもの、こうでなきゃ!


しかし、目が合っただけでこんなことになるなら、
リッキーなんかボコボコですね。人が好きなので
誰にでも興味津々、ガン見しますから^^;
さんぽ中すれ違うきれいなお姉さんは特に見ます。
いい匂いがするんでしょう、鼻から持ってかれて
ず~っと、後姿になるまで、歩きながら見とれて
・・・面白いから黙ってると、そのまま電柱に
ぶつかったりします(≧∀≦)
男だね!リッキーくん(違?)


ペットボトルをベコベコガコガコいわせて
遊んでるところ。

Pet
「まだ大丈夫だからネ、取りあげないでネ!」

穴が開き始めたら、食べる前に取り上げます。
うん、食べるんですよ、こんなものも(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月23日 (金)

今月の「ねこくんとねずみくん」

Jul

ねこくんが持っているのはほうき・・・ではなく、ホースで水まき・・・でもなく、花火!w 涼しげな夕涼みの風景。美味しそうなスイカとかき氷も♪コレ、可愛くないですか~?(≧▽≦)

たまっていた通販のカタログを整理していてふと目に留まった、デザイナー雪竹夏子さんの
「ねこくんとねずみくん」歳時記オブジェ

Nn
(カタログより。クリックすると少しだけ大きくなります)

ベルメゾンのツキイチコレクション、「マンスリークラブ」の商品で、こ~んな季節のオブジェが毎月ひとつずつ、12回届くらしい。どれもかわいい~♪って、たのんでしまいました(^^ゞ こういうことをするから、また要らないカタログが、ど~っさり来るんですよね^^;



リッキーは、普段聞き慣れない、怒鳴り声とか言い争う声とか泣き声が聞こえてくると、オロオロしてすご~く心配してしまいます。小心者だから(笑)
それが例え、テレビからのものであっても。


060620_1
「泣かないで~、、、」 頭ボサボサ リッキーくん(寝起き)



判決、差し戻し。また時間がかかるけど・・・でも、ひとまず、わかってもらえてよかった。ガンバレ!

| | コメント (6)

2006年9月12日 (火)

「タガタメ」がよぎる日

雨だし~。おさんぽないし~。寝るしかないし~。ごろごろ~。

2006_09120019
ヒマでしょうがない様子のリッキーくんw


昨夜、TBSの「NYテロ 5年目の真実」を観ました。まっすぐに突っ込んでゆく旅客機の映像、凄まじい勢いで崩壊するタワー・・・ただただ恐ろしく、許しがたく。
でも・・・

番組の最後で、ツインタワーの鉄骨が、“never forget 911を忘れるな”をスローガンに米軍艦の船首部分に使われたと知り、なんとも悲しくなりました。テロは決して許されざる卑劣な行為だけれど、アメリカの対テロ戦争―アフガン、イラク戦争では、911の犠牲者以上のアメリカ兵と、何万もの、何の罪もない民間人が犠牲となっています。「殺し合う」他に方法はないものか。「テロの悲惨さを思い起こして欲しい、戦いに勝つために」と、ブッシュ大統領は言うけれど。

911の、あの極限状態の中にありながら、自らの危険も顧みず、閉じ込められている人がいないか、最後まで捜索にあたった人たちがいたという。部下を全員避難させるまで残った人もいたらしいし、救助に向かい、戻らなかった消防士は300人を超える。助かった人も助からなかった人もいたけれど、多くの人たちが手を取り合って共に逃げようとし、助け合い、励ましあい、5年経った今も、心に、体に残った癒えない傷を労わり、支え合って生きている。亡くなった人の記憶を抱き、想いながら生きている。人というのはそういうものだ!

と、娘に教えました。
ミスチルの「タガタメ」がよぎる。子供たちが、テロにも戦争にも巻き込まれない未来が来るように、願わずにいられない。


涼しくなったと思ったら、明日も明後日も雨だって。

2006_09120006
(;゜゜)マ、マジすか?!

| | コメント (10)

2006年11月 9日 (木)

そろそろツリー

街がクリスマスになってきましたね♪

今年初めて見た2m超えのツリーは、

Pk_er_3 Pk_r_1

ポケモンセンター東京のツリーでした。う~む(^^ゞ

Pk_tree_1

去年は、リッキーがまだ生後半年にもならないやんちゃ小僧だったので、ウチでは、ツリーは飾りませんでした。 今年はどうしようかなぁ・・・まだ迷っています。いたずらされたって別にいいんだけど、何か飲み込んだりするのが怖い!
みんなのおうちはどうするのかなぁ?


今日も誰かが「おなかすいた」とか「なんか食べよかな」と言うと、真っ先に冷蔵庫の前へ座る彼。 

Rzk_1
食いしん坊バンザイ(ーー;)

そういえば、びっくりなニュースがありましたね。
どこぞの町の横断歩道で、高校生の男の子が、自転車に乗ったまま信号待ちをしていた時のこと。歩行者用信号機のついているポールに左手で捕まったら、いきなりポールが根元から折れたのだとか。原因は、根元にかけ続けられたワンコのシッコ\(◎o◎)/ 鉄製のポールが、10年20年とかけ続けられるうちに腐食していたらしい。ひぇぇ~~~強力!
男の子はバランスを崩して自転車ごと倒れ、ひざをケガしたというから笑い事ではないけれど・・・。

ここんとこ、オチンチンとかシッコとかが続いて、いいかげんもうやめよう!と思ってたのに、そういう時に限って、こんな話ばっか耳に入ってきます。やだわ~もう~、、、^^;

| | コメント (10)

2007年3月14日 (水)

足が!

黒い。

足が、まっくろけ(ーー;) ホワイトデーなのに(ボソ)

Kc3800190


ってそれはともかく、なんとかならんかその格好。
1時間半さんぽして、お昼にパン(犬用)とヨーグルトを食べて、ちょっと遊んでもらって、気持ちよく寝てるの図。



昨日、高知空港に胴体着陸した全日空機、無事でよかったですね~、、まるで前輪があるかのごとき着陸、絶妙な操縦に感動しました!



夕方のさんぽの後は、足だけシャンプーで洗おう。。。

| | コメント (14)

2007年3月23日 (金)

牛歩作戦

卒業式も終わったし寒いのも終わったし、旅犬のような汚れっぷりだったリッキーも、やっとトリミングに行ってきました^^


2007_0321_0

春らしい爽やかパステルカラーのおリボンを付けてもらって、ほらっ、もう無精ヒゲもない☆

2007_0321_1

あ、鼻水たれてました(≧m≦) クリックすると見える、からしないで(笑)

リッキーは、午前と午後の1日2回、1時間ちょっとずつのおさんぽをしています。が、どうしても時間のない時は、それが40分くらいに短縮されてしまうことがあります。明らかに、「えぇっ、もうお終い?!やだー」って感じなんだけど、私にはそんなわがままも言えない弱気なオレ、リッキー。で、どうするかというと、

牛歩作戦!!

なんです(ーー;)マンションを目の前にして、のそり・・のそり・・・のそ~り・・・
そのうち、「あれっ?!誰か呼んでる??」と、首を伸ばしてあらぬ方を見たまま動かなくなったりもして。呼んでないし!なんもないしっ!^^;

まぁ、ちょっとなだめれば、仕方なしに歩きだしてくれるのですが。
長くなる分には知らん顔なんですよ~。運動不足になってはいけないと、はしょった分は次回のおさんぽに割り増ししてやってるんですが、今回はいつもの倍近く歩いたゾ!って時でも、チャッチャッチャっと、そ知らぬ顔して帰ってきますから。まったくモウ。
可哀想だと思ってるけどね、私の都合でいいようにされて。ゴメンよ。


ちょっと古くなっちゃったけど、ライブドア事件の裁判で、3月16日ホリエモンが、執行猶予なし懲役2年6カ月の実刑判決を受けた時のこと。小坂敏幸裁判長が、判決理由読み上げ後、ハンディのある子供を持つ母親から「大きな夢を持ち、会社を起こし、上場企業までにした被告に対し、あこがれに似た感情を抱いて働く力をもらった。ためたお金でライブドア株を購入して今でも持ち続けている。」という手紙が届いたことを話し、「被告のこれまですべての生き方を否定されたわけではない。この子のように勇気づけられた多くの人がいる。罪を償い、その能力を生かし、再出発を期待している。」と諭したというニュースを聞いて感動してしまった。人が人を裁くことに意味があるとすればこういうことだよなぁと。人を変えられるのは人の気持ちだけだからなぁと。

| | コメント (16)

2007年5月10日 (木)

よーちえん行きたい?

パピーの頃、毎日のように娘のお友達がやってきて代わる代わる遊んでくれたので、リッキーは、子供はみんな自分の遊び友達だと、大きな勘違いをしています(ーー;) 幼稚園や保育園を通りかかった時も、園庭で遊ぶ子供たちが見えると、一緒に遊びたくてかぶりつきで覗くので、指差されて笑われています^^;
幼稚園の子たちが、公園で縄跳びをしていました。

0ca370008
混ざりてぇ~ 一緒にガウガウ走りて~ 楽しそ~~~



犬も入園させてもらえたらいいのにね(笑)

07_05060027




気になる張り紙

Alicecomehome
(神奈川県です)


今日は午後からお天気がおかしくなって、短時間でしたが、すんごい雷が鳴っていました。リッキーは全く気にしないのだけど、パニックになって迷子になったワンコはいなかったかな・・・
アリスちゃんも早く見つかりますように。



また嫌なニュースがありましたね。愛知・尾張旭市で、放し飼いにされていた大型犬に噛まれケガをした主婦の被害届を受け、警察が犬の飼い主を捜索、6頭のグレート・デンを「押収」したという・・・犬たちは、登録も、もちろん狂犬病の予防接種もされていなかったそうで(-_-メ)
オドオドと尻尾を巻いて連れてゆかれる犬たちが不憫だった。バカ飼い主!

| | コメント (12)