2007年3月 5日 (月)

春の嵐

ごうごうと風が鳴っています。すごい風。何かが飛んできそうで怖いけど、雨の合い間に、今日もせっせと出かけました。



2007_03



満開の・・・河津桜とは違うみたい。何て桜なんでしょう?

2007_03040007

可哀想に、この風で早々に散ってしまうのかもしれません。


私の携帯が鳴ると、いちいち「鳴ってるぅ~」と、目で知らせてくれるリッキーくん。「あぁ鳴ってるね、はいはいどうもありがと」とお礼を言うと、働いた気分なのか満足してるっぽい(笑)
今、メールの着うたが「Flavor Of Life」なんですが、今日はこのうたが「宇多田ヒカル離婚!」と同時に何度も何度もテレビから流れてきて^^; その度リッキーが「あれ?!」って顔してテレビを凝視しているので、同じ音(曲)だってわかるんだ!?と、ちょっと感心しています。



 期間限定配信PVフル試聴(2007.02.09~2007.03.08) 

いろいろあるよね、ウンウン

| | コメント (12)

2007年4月 3日 (火)

動画をふたつ

なんだかバタバタしております。雨だったりお留守番だったりで、リッキーは反対に退屈してるかな。

娘が撮った短い動画



リッキー、ヒマそうだぁ~(笑)



今日は、娘のピアノ・・グループレッスンの方の発表会で、普段は違うセンターで練習している生徒たち同士が組んで、エレクトーンのアンサンブルを楽しんできました。「STAGEA」ってエレクトーン、ほんとにいいんですよね。欲しいw

曲は、ピクサー映画「ミスター・インクレディブル」のテーマ曲。
右手ではいつもの様にビデオを撮りつつ、左手にデジカメ持って撮ったものなので、どこ撮っとんじゃい、というズレよう、そしてブレようですが、、おまけに、これから!って時に終わってますが(≧m≦) よかったら見てやってくだされ。


後半ノッてきてからは、もう少し上手だったですよ、、、^^;

| | コメント (17)

2007年8月31日 (金)

もう9月

久しぶりに、リッキーがひと晩ずっとハウスで寝ていました。突然涼しくなったので。嬉しいですね~♪日中だって公園で遊べちゃう曇り空。



2007_08314

けれど遊べない娘。そう、例年のごとく・・・宿題やってます。宿題終わってないのに3日から2学期が始まる彼女。お尻に火がついてボウボウ言ってます(ーー;)



2007_08316p


いつの間にかもう9月になるんですね。Bank Band「はるまついぶき」の配信が始まり、「ほぼ日手帳2008」の発売も始まります。早っ!
来年といえば、「犬と私の10の約束」って映画もあるようです。右前足だけソックスをはいたワンコと女の子のお話。あぁでもこれは絶対見れない!あらすじ読んだだけで涙が、、(>_<)



2007_08318


リッキーも、右前足だけ間違えてハイソックスをはいています。



2007_083137p


娘とリッキーを見ているとつくづく思います。
出来の悪いコほど可愛いっていうけど・・・ほんとだ~^^;

| | コメント (24)

2007年10月26日 (金)

犬が自分のしっぽをみて歌う歌

私の母は、ママさんコーラスに入っています。おばさんたちが週に1度集まって練習し、発表会を開いたりイベントに出たり、なかなか楽しそうにやっています。母のパートはアルト。
先日、新しい曲の音が取れないからピアノで弾いて録音してくれ、と楽譜とレコーダーを持ってやって来たのですが、その曲というのが「犬が自分のしっぽをみて歌う歌」。



2007083112009



作曲は木下牧子さん、作詞はアンパンマンの作者、やなせたかしさん。これがさすがの、なんとも面白い歌で。


「ぼくはなぜ しっぽがあるんだろ ふしぎだな ぼくのしっぽ
うれしいときひとりでにふれる
いやだな しっぽなんかなければいい ぼくはもっと
自己を確立しなくちゃいけない

ぼくはなぜ しっぽがあるんだろ おかしいな ぼくのしっぽ
さみしいときしょんぼりたれてる
くさるな しっぽなんかなければいい ぼくはもっと
プライドをもっていなくちゃいけない

ぼくはなぜ しっぽがあるんだろ」



2007_092910_2

自己を確立、って(笑)

我が家では今、この歌が大流行中!
誰かが、♪ふしぎだなーぼくのしっぽー と歌うと、リッキーもハヒハヒ喜んで、おもちゃ咥えてやってきますw



今日は雨。

やることないのはわかるけど



Zzz


よくそんなに寝れるわね^^;





えらかったなぁ興毅。

| | コメント (16)

2007年11月21日 (水)

TDLとHOME

なんだかバタバタしていました。バタバタと、お食事行ったりお客さんが来たりお客さんに行ったりお試しエステに誘ってもらったり、ディズニーランドへ行ったり!



Tree_p_2



もうすぐクリスマスが来るんですね♪
 



200711170008



この日は、娘と私、そしてオババ(私の母)、あーんど3才半になる甥っ子(弟の息子)という、絶対思うように回れそうにない、絶対疲れそうなスペシャルメンバーでした^^;



Ice_2

ミッキーアイスを食べながらパレードを待つ。寒っ!{{{{(+_+)}}}}



Min



ミニーちゃんかわいぃ~♪



Min_p



宙ぶらりんサンタさんw

Santa


甥っ子が、お口ポカ~ンで見ていました(≧m≦)
弟夫婦は「ディズニーランドなんて混んでて高くて行く気しな~い」という人たちなので、甥っ子はパーク初体験だったのです。



Sind



それもアリ、そういう人は少なくないだろうと思いますが、オババからすると「生後2ヶ月から保育園に預けられ、おまけにどこへも連れて行ってもらえないなんて可哀想!」と思えてしまうようで。



Mic_p



まぁ、わからないでもない。ディズニーランドで遊んで楽しくない子供なんていないしなー。



Itsasmallw



抱っこしたりトイレ連れて行ったり、案の定しんどかったけど(T▽T)甥っ子は喜んでいたし母の気も済んだし、ということでヨシとしましょう。

しかし、リッキーって、この甥っ子よりデカくて重いのだよなぁ^^;



Hmp



ミッキーまんを食べながら夜のパレードを待つ。学習して、今度は暖かい物にしました(^^ゞ

Mic_man_2



エレクトリカルパレード


Etp



Micky



新しく加わった「モンスターズインク」

Mons_i



サリーの背中にブーもいたよ~

Boo



同じくニモと

Nimo



クラッシュ

N_k



ウキウキと楽しそうな家族連れと、幸せそうな恋人達がいっぱいでした。

クリスマスツリー、きれいでした♪


Tree_n





ご無沙汰しちゃったけど、リッキーも元気です!


102818_7



リッキーは、以前はサークルでハウスを囲った4畳くらいのスペースでお留守番していましたが、夏の暑い時期に出して行って以来、リビングで自由にしているようになりました。いたずらもせず粗相もなく、とってもお利口さんですよ~。
でも、だからってお留守番ばっかでゴメンと思って、どんな風に待ってるんだろう?と思って、ある時ソォ~~っと帰ってみたら・・・
お腹丸出し、ひっくり返って寝ていました。実はそんなに「待って」ないんだ!?(笑)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



「Mr.Children "HOME" TOUR 2007」


Home  


“彩り”に始まり“彩り”に終わる、ほっこり暖かいLIVE DVD。“to U”のSalyuのパートを会場が大合唱した際、桜井さんが「すっごい素敵」って言うんですけど、その言い方がそれこそすっごい素敵で(≧▽≦) 損保ジャパンのCMでお馴染み、“いつでも微笑を”も入っています。詳細、試聴は、MR.CHILDREN Official Site にて。

| | コメント (14)

2008年5月 9日 (金)

OSANPO

タレ耳ワンちゃんならわかってくれると思いますが、折れ耳リッキー、あったかくなってくると、どうしても外耳炎になりやすいです。最低でも月に一度は耳洗浄して、毎日のように拭いているのだけど。時々お耳ひっくり返したりもしているのだけどw 蒸れるんですねー。
痒いたり頭振ったりしていたので、連休明けは一番に、またまた動物病院へ行ってきました。



39014

順番待ち中。 オスワリ、っちゅーか、腰抜けた状態。


やっぱり、右耳は外耳炎一歩手前。お薬塗ってもらって、飲み薬が5日分出ました。ついでに、フィラリアのお薬も11月までの6錠もらってきました。お会計、14700円。たかっ。これでも、お耳の治療は保険で半額です。
食いしんぼリッキーは、例えお薬でも喜んで受け取り、美味しそうに食べています^^;



連休中、旅行など特別な予定はなかったものの、一応、公園に行ったりドッグランに行ったりして遊びました。が、毎回デジカメを忘れ。

そういえば公園で、可愛いハーフの女の子が、「おっきいワンちゃんかわいい~」って来てくれたのですが、続いてやってきた彼女のパパがなんと!ベッカム。いや、ベッカムかと見まがうほどの、ちょーイケメン。
しかも、女の子は日本語なのですが、パパはカタコトで~。キャ~。 たまらん。
「パパかっこいいね!」 と女の子に言うと、「いつも言われるー」 そうだろうそうだろう。
「オナマエナンデスカ?」「ナンサイデスカ?」思わず自分の年と名前を答えそうになりました。犬ですね、はいはい、リッキーでーす♪



284271




ところで、私の大好きなロックギタリスト char の曲に、「OSANPO」っていうのがあるのです。出たのはもう2年くらい前だし、みんなのうただったりしたのでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、歌詞がね、面白いんですよ。

『 雨が降ろうがヤリが降ろうが OSANPO OSANPO OSANPO OSANPO
   何も考えないで ただひたすら歩く OSANPO OSANPO OSANPO OSANPO 』

char のところにもジャックラッセルテリアのタフィーくんがいて、・・・ジャックラッセルですからね、きっと運動量が・・おさんぽがハンパないんでしょうね。いくらでも歩くんでしょうね(笑)

『 冬場は陽が短くて 何といっても寒い
  だから4時の時代劇が 始まる前に
  外に出ないと すぐに暗くなる
  いそいで OSANPO OSANPO OSANPO OSANPO 』

そうそう、水戸黄門が始まる前にね。

こんな歌詞だけど、ちょっと steely dan っぽくて、すっごくかっちょいいんです!


とんでもなく楽しそうな、まぐちゃんのおさんぽ と一緒にお楽しみください♪

mug2さん、ありがとう~^^



ちなみに、char、「OSANPO2」 もありますw

| | コメント (24)

2009年3月 1日 (日)

BAHO

金曜の夜は、ライブに行ってきました。


Baho_4


西の石田長生、東のChar、ギタリストふたりのユニット、BAHO。私はバンドが好きなので、2時間以上もアコギって退屈しちゃうんじゃないかなーと思いながら行ったのですが、いやーとんでもない。うまかったー。
こんな感じ。






それにしても寒い日で、この日は午前中いっぱい雪が降っていました。
先週は、あまり青空を見ていません。雨だったらおさんぽナシ、ってことにしているので、リッキーくんたらも~ひまでひまで。
あんまりひまそうなので、スリッパガムなどあげたりもしましたが、



200902009



んなものは、30分ももたず。



200902010




あとは、ひたすら寝るしかないという。


200902003_2




しばらくすると、



200902005



フガフガ寝言を言ったり、ハッシハッシ走ってるらしい寝姿を見てると、いったいどんな楽しい夢を見ているのだろうって思いますね。リッキーは、たまに寝ぼけて飛び起きて、ワワワワワ~~ン!と、わけのわからんところへ走っていったりするのですが、行った先には当然何もなく、「夢か・・・」って戻ってくる。その情けない顔が好き(笑)

| | コメント (14)

2010年5月11日 (火)

咳じごくからこんにちは

未だ咳がとまらず「鼻セレブ」が手放せない私ですが、お陰さまで随分元気になりました!熱が下がり、食べられるようになった途端、3キロ減った体重があっという間に2キロ戻り・・・
(◎◎)驚いています。

この調子で、気が付けばすっかり回復しているのでしょう!

Ca3c00980001


そういえば、今日5月11日は、岡田以蔵ら土佐勤王党の4名が斬首され、武市半平太が切腹した日です。

『君が為 尽くす心は水の泡 消えにし後は 澄み渡る空』(以蔵、辞世の句)

激しい拷問にも、決して武市の名を口にしなかったという以蔵。島村衛吉も死ぬまで拷問に耐え続けた。なのにその武市さんが、耐えられず喋ってしまう位なら死ねと実の弟である田村衛吉に服毒自殺をすすめ、以蔵の食事にも毒を盛ろうとしたと知り、全てを自白したのだとか・・・哀。

いつからか勤王党員の名簿からも外されていた以蔵ですが、例の「龍馬伝」のお陰(というか、たけるちゃんのおかげ?)で、今年は初の命日祭が行われるそう。よかったね。



201005100990

スフィンクスポーズのリッキーくん。
昨日、いやだいやだと言いながらトリミングに連れて行かれました(笑)
夏らしいおリボンつけてもらったよ!


あ、ちなみに昨日は、Mr.Children デビュー18周年の日でもありました。おめでとうミスチル!18年同じメンバーでバンドやるって大変なことだよなぁ。
EXILEとかドリカムとか徳永カバ明とか、みんなの好きなのが何故か苦手で困るんだけど、ミスチルだけは共感できるから嬉しい(笑)

Dome Tour 2009 のDVD

Ca3c00970001


Tシャツ姿になった桜井さんを見て、鍛えてる~!とホレボレ!
逞しい二の腕がぁあ~~(≧▽≦)

って、そういうことじゃなくー。

「365日」は、好きな人の顔が浮かんでくる、とてもいい歌です♪

| | コメント (12)